こんにちは! 私たちは、ランバイクを持っている栃木県内のお子さんが気軽に参加できる大会を目指して、 『とちキッズCUP』を企画・運営しています! レースに出たことない子でも大丈夫👌レース中に泣き出しちゃっても大丈夫👌大切なのは順位じゃなくて、楽しむこと!笑顔になることです! ぜひみなさんも『とちキッズCUP』にでて、思い出を作ってみませんか?? もしかすると新しいお友達もつくれるかもしれませんよ! 大会情報などはこのブログに載せていきますので、 みなさまのご参加を心よりお待ちしています!!

2018年10月11日木曜日

最終案内

いよいよ今週土曜、キッズコーポレーションpresentsジャパンカップキックバイク大会です。


天気は曇り予報。雨にならないことを祈りましょう。
悪天候が予想される場合、前日12日(金曜)18時にブログで、様子をお伝えします。
最終決定は、当日6時に、ブログでお知らせとなります。

会場となるオリオンスクエアは屋根がある部分とそうではない部分があります。
万が一、雨となった場合、カッパなどの対策をお願いいたします。
雨の場合、コースも少し滑りやすくなるかもしれません。ご注意ください。


それでは、最終のお知らせと注意事項です。

【お知らせ】
◎コース、ランバイク会場エリア以外でのランの乗車はケガ、事故防止のため禁止します

◎駐車場から会場まで等、公道やコース以外の場所でのランバイク乗車は他の方の迷惑となり、今後大会開催が出来なくなる可能性もありますので、絶対にお止め下さい。エリア以外での乗車を見た場合は注意をさせていただきます。

◎点呼の際に、いない場合は棄権とみなしスタートしますので、お子さんのレース開始時間を確認してください。
トイレ等の場合はスタッフに申し出てから行くようにして下さい。

◎進行具合により、スケジュールの前後、変更がある場合やお呼び出し等、MCの放送にて連絡致します。
良く耳を傾けて頂きます様、よろしくお願いします。

◎ゴミは、すべてお持ち帰りください。

◎雨となった場合は滑りやすくなります。肘、膝のプロテクター着用を強くお勧めします。
 コースはオリオン通りからスタートしオリオンスクエアに入っていくコースとなります。
 オリオン通りのスタートはコンクリート路面です。また、そこからオリオンスクエアに入る部分に1~2mほど石畳のようなコンクリート部分があります。
 その部分は濡れると転倒しやすいと思われます。そこでの転倒を考え保護者様の判断でプロテクターの着用をしてください。
 
◎手袋は全員着用でお願いしています。もし、どうしても着用が難しい場合、スタッフにご相談ください。
 
◎レース終了後には全員に「とちキッズ賞」という賞を用意しています

頑張ったキミに…『拍手』と『賞状』をプレゼント!
表彰されたお子様にもご用意していますよ

今回の「とちキッズ賞」は、福引です!出た球の色によって、賞品をお渡しします。お楽しみに。
 レースが終わりましたら、受付に必ず取りにきて下さいね。

以前お伝えしております、大会のルールですが、再度お伝えいたします。

◎車両規定◎
1)12インチ以下のブレーキのないランニングバイク全般(急なブレーキによる追突事故を防ぐため)
2)保護者により安全に整備された車両、走行前に各部のボルトに緩みなどがなく保護者の責任で整備すること。
3)車両の安全性に問題があると運営委員が判断する場合は、出走をお断りする可能性があります。
◎服装規定◎
1)あご紐のついたヘルメット、グローブを着用しなければならない。
※グローブは普通の手袋、軍手、第2関節から指先が空いたタイプのものでも可。

2)肌が露出しない服装、くるぶしが隠れる靴下の着用、運動靴(サンダル不可)長そでのシャツや長ズボンを着用しない場合は露出した肘や膝を保護するプロテクターを着用しなければならない。長そでのシャツ、長ズボンを着用してる場合でも、肘や膝、および身体を保護するプロテクターの着用を推奨します。
※選手が着用する衣服や安全装備が適正でないと主催者側から改善を求められた選手は改善し主催者の許可を得なければ大会に参加できません。
◎レース規定◎
1)レディー、セット、ゴーのかけ声でのスタートです。
※スタートに付き添うのは保護者1名とし、スタート時に選手の背中を押す行為は禁止します。(泣きだしてしまったり、一人で走れないと判断された場合は係りの指示で伴走可能)
2)ゴールは選手が乗車するバイクの前輪の接地面がゴールラインに達した時点をゴールとします。
※複数の選手がほとんど同時にゴールライン上を通過するなど順位の判定が困難な場合は生年月日より判断し月齢の若い選手を上位とします。
3)保護者のコース内伴走は接触、妨害の恐れがあるため不可とします。
※転倒等、アクシデントがあった場合のみ係の指示にてコース内進入可とします。

0 件のコメント:

コメントを投稿